SSブログ

スポンサードリンク


スーパームーン現象 6.23 時間と天気 [自然]

スーパームーン現象 6.23 時間と天気



6月23日20時32分に月が最も地球に接近して見える
【スーパームーン現象】が観れる!

通常の満月よりも16%ほど大きくみえ、30%明るくなるそうだ!!
どこの国でも観測出来る、世界的なイベントともいえる

今回のスーパームーンは昨年よりも距離が近いため、より美しく大きな満月を楽しむことが出来そうですね。
しかし、気になるのは当日の天気ですよね。

大まかな地域の現在発表されてる予報です
スポンサーリンク





盛岡:曇り時々晴れ・降水確率20%
東京:晴れ時々くもり・降水確率20%
名古屋:曇り時々晴れ・降水確率30%
大阪:曇り時々晴れ・降水確率30%
福岡:曇り時々晴れ・降水確率30%
長崎:曇り時々晴れ・降水確率30%
鹿児島:曇り時々晴れ・降水確率30%

東京以外は夜晴れる見込みなので、スーパームーンを野外で
ゆっくり楽しむのも良いかもしれませんね。
6月23日のスーパームーンは嬉しいことに日曜日の夜です。
スーパームーンからパワーをもらい、月曜日からの仕事へ
リフレッシュする時間をくれたように思います。

2013-06-21_010942.jpg

また、スマホでキレイに撮るには、フラッシュなし。ISO感度を調整し、数値はISO 1600が適当だが、
周囲の明るさとともに、微調整をしてスーパームーンを撮るのもいいですね!!

スーパームーンに関する記事
スーパームーン 願い事 満月パワーとは!!



nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

広告スペース
Copyright © エンタメとニュースの真相 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。